2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人かわいい

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先週までの暑さはどこへやら、もうすっかり秋という感じですね。 季節の変わり目ですので、風邪などひかないようご自愛ください。 さてさて、皆さん『大人かわいい』という言葉をご存知です…

可処分時間別消費

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 突然ですが、皆さんは「可処分時間別消費」という市場分析をご存知でしょうか? この可処分時間別消費とは、個人が自由に使える時間に応じて生まれてくる消費のことで、「忙しいからこそ売れ…

ザ・ウィンザーホテル洞爺

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 昨日は、内閣改造が行われましたね。 安倍総理も、自民党も、これからいよいよ真価が問われます。 精一杯頑張ってほしいものですね。 さて、来年夏の主要国首脳会議(サミット)ですが、会場…

母娘旅行

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 最近、母娘旅行が人気を集めているのを、皆さんご存知でしたでしょうか? gooリサーチの行った調査によれば、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住の20代〜30代女性1,000人(20歳代50.0%…

麻布十番納涼まつり

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 8月も最終週となりました。 小中学生の夏休みの宿題も、いよいよ追い込み、いや、追い込まれてきたところでしょうか(ー_ー)!! さてさて、やっぱり夏と言えばお祭りですが、先週の土曜日、私…

人事評価と教育

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 夏の暑さも、少しは落ち着いてきましたね。 もうこの時間になると、外は少し涼しい季節になってきました。 今日私は、経営コンサルタントとして有名な石原明さんの会社、日本経営教育研究所…

電話応対

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 昨日の夜、私の住んでいるつくば市は激しい雷雨に見舞われました。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか? つくばは雷が何度落ちたことか・・・とにかく、激しい雷でした。 する…

トラベルカフェ

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今日の日経朝刊にも載っていた「トラベルカフェ」、皆さんご存知ですか? 私はまだ行ったことはないのですが、以前からその存在は気になっていました。 今日の日経に載ったニュースは、ニチ…

人間失格

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ かの有名な文学作品、太宰治氏の『人間失格』という本がありますよね。 この『人間失格』の表紙が、6月末からリニューアルされたのを、皆さんはご存知でしたでしょうか? どのようになったか…

金魚検定

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 突然ですが、皆さんは「金魚検定」というものをご存知でしょうか? かくいう私も、本日知ったわけなんですが・・・。 それでは、この金魚検定とはどのようなものなのかと言いますと、まずや…

近ツーとコクヨ提携

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今日の日経朝刊に載っていましたが、近畿日本ツーリストとコクヨグループが、法人向けサービスの営業で提携するらしいですね。 どういうことかと言いますと、この両社は営業先が重複するケー…

試供品

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日、自宅近くのスーパーで買い物をしていると、ビールの試供品を配っていました。 これは、ラッキーとばかりに、私はその試供品をもらっちゃいました。 しかも、ちょっと高級なビールで、…

白い恋人

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ ここ最近、かの有名な「白い恋人」の賞味期限切れ問題が、頻繁に取りただされていますね。 あまりに話題になっているので、取り上げようかどうか迷ったのですが、最近こういう問題が非常に多…

ブロガー向け先行試飲会

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 皆様ご存知の缶コーヒーの「ジョージア」ですが、今秋9月3日に大型新製品を発売するようです。 何が大型なのかって、そこまで詳しくはよく分かりませんが、なんでも、この新製品は通常の3倍…

お客様にとっての良いモノ

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ お盆真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか? まだお盆休み中という人も多いでしょうね。 昨日、今日がUターンラッシュのピークらしいので、事故等にはくれぐれも気を付けてくださいね。…

Googleマップでルート検索

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今日も、大変に暑いですね。 何日連続の真夏日でしょうか?? 明日から、お盆休みという方も多いと思いますが、皆さんのご予定はいかがですか? お盆休みといえば、どこかに出かけたり、帰省…

情報の価値

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日、セミナーの気づきということで、ブログをいくつか書かせていただきました。 すると本日、光栄なことに、セミナーの講演者でいらっしゃった、ソフトブレーン・サービス株式会社の小松会…

にほんブログ村ランキング

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 皆さん、こんにちは。 今日は、ちょっとしたお知らせです。 突然ですが、今日からこの記事のトップにございます、「にほんブログ村」のランキングに参加することになりました。 これまでも、…

Amazon Fresh

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 最近は、大変暑い日が続いていますね。 私の住むつくばも、本格的な夏が到来してきました。 皆さんも、夏バテ等、体調にはくれぐれもお気を付けください。 さて、皆さんもよくご存じのAmazon…

言葉の力

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ いい加減、セミナー気づきはラストにします。 「4.言葉の力、そして熱」 今回のセミナーで、清宮氏のお話をお伺いして、最も印象的だったのは、清宮氏の言葉を利用する上手さです。 コンセ…

本物の負け

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ さらに、セミナーの気づき。 「3.負けた原因を知ることが、本物の負けである。」 これ、本当にそうですよね。 負けた原因や、「たられば」が見えれば、それは大きな価値ある本物の負けなわ…

事前準備

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 昨日から引き続き、セミナーの気づき。 「2.何をするにも、事前準備は重要である。」 セミナーの中で、とある質問がありました。 その質問とは、『戦略や戦術に基づく練習を日々重ねていて…

マネージャーと部下の役割

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 昨日、ソフトブレーン・サービス株式会社主催による、同社取締役会長小松弘明氏とサントリーサンゴリアス監督清宮克幸氏の、コーチングに関するセミナーに行って参りました。 行かれた方はお…