2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン・フィルハーモニー・ブラス・クインテット

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ こんばんは。 今日は、芸術の秋ということで、私はオーケストラを鑑賞してきました。 『ベルリン・フィルハーモニー・ブラス・クインテット』という、金管五重奏のコンサート。 私は、こうし…

So no.5(其の五)

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 久しぶりの更新となりましたが、こうしている間に、すっかり秋らしくなってきましたね。 芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、皆様はどんな秋を過ごされるのでしょうか? さてさて、それでは本題…

めじろ

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ このブログでも、過去にラーメンネタを取り上げたことがありましたが、また変わったラーメン屋さんの情報を聞いたので、ご紹介したいと思います。 そのお店は、東京・代々木にある『めじろ』…

ご当地検定

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日、このブログで紹介した金魚検定のように、現在、多くの地域でご当地検定が導入されてきているようですね。 現在、検討中も含めると、全国で百件近いご当地検定が生まれてきているようで…

いつまでもデブと思うなよ

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今日は、本についての話題です。 突然ですが、『いつまでもデブと思うなよ』という本をご存知でしょうか? たぶん、結構ご存知の方も多いのではないかと思います。 というのは、この本のPRの…

猛暑とピザとカップ麺

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今年の夏は、それにしても非常に暑い夏でしたね。 それほどの暑さではないと予想されておりましたが、ラニーニャ現象の影響はやっぱりすごかったというところでしょうか。 連日の真夏日で、1…

宿題代行

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ ついこの前まで、子供達は夏休みでしたね。 夏休みの一つの風物詩と言えば、夏休み終了間際の宿題の駆け込みですが、その夏休み終了間際、子供達以外にも、とても忙しい大人たちがいました。…

ビジネスプロセスアウトソーシング

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 皆さん、こんばんは。 もうすっかり秋ですね。 食べ物も、紅葉も、読書も、秋もまた楽しみがいっぱいですね。 さて、今日はビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)について考えてみること…

ナレッジワークショップ

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ セミナーのナレッジをもう一つ。 これも先月末に参加したセミナーだったのですが、このセミナーは非常に面白く、また、参考になりました。 それは、株式会社ナレッジサインさんが開催してい…

GRAPHITY

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日、私は実家のある福島へ帰る機会があったのですが、その際に以前このブログでも紹介させていただいた、GRAPHITYというレストランにまた行って参りました。 先日もご紹介したとおり、この…

オンリーワン企業

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ ご無沙汰しております。 更新久しぶりになってしまいましたね。 さて本日は、先月末に行ったセミナーでの気づきをシェアしたいと思います。 先日は、CRMに関するセミナーだったのですが、最…