2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィジェット機能

最近、自分のパソコンにウィジェットを使い始めたんですけど、これ結構便利ですね 簡単なダウンロードで、自分のパソコンのデスクトップ上に、時計、カレンダー、メールチェッカーやニュース、検索機能に、ポストイット風のメモなど、他にもいろいろと便利な…

『わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう』

本のご紹介です。 今回は、浅見帆帆子さんの『わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう』という本です! この本に、私は大学生の時に出会ったのですが、今でも自分がマイナスになると、思わず手にとってしまう本です。 何か、人生の教科…

「男前豆腐」

さっき、テレ東のカンブリア宮殿という番組で、「男前豆腐」が取り上げられていましたね。 私は、以前からこの「男前豆腐」はしていましたが、実はまだ食べたことが無いんです。。 さっき、テレビで美味しそうな豆腐を見せ付けられたので、明日、買っちゃお…

本のご紹介

今日は、少し前に読んだ本のご紹介です。 『コンサルタントの現場力』という、HRインスティテュート野口吉昭さんの本です。 この本ですけど、コンサルタントの方にはもちろんですが、その他の一般のビジネスマンの方にも、本当にタメになりますね こういう考…

お客様の生の声

今日の日経朝刊に載っていましたが、ファミリーマートが、ネット上の人気投票で、選んだ洋菓子を発売するそうですね。 これって、よく思いつきそうなものですけど、結構効果のある仕掛けだと思います! なぜなら、お客さんは自分が参加して出来上がった商品…