2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ人間論

今日は、本のご紹介です って言っても、まだ発売されていないんですが、12月の15日に梅田望夫さん、平野啓一郎さんが『ウェブ人間論』という本を発売するらしいですね! 梅田さんの、前回の『ウェブ進化論』は、衝撃的でしたが、今回も目次を見る限り、…

365日保証

ちょっと一言。 今、メールチェックをしていたところ、驚きのメールが! 何か、マーケティングのノウハウを売っているような、そんな商材なのですが、何と「365日保証。もし満足がいかなくても、365日以内なら無料で返品が可能」なんですって おもしろ…

会津若松から全国へ

先ほど、何の番組かは忘れたんですが、テレビで観たことについて、投稿しようと思います。 皆さん、突然ですけど、木刀ってどこで売っているかご存知でしょうか って聞かれてよく考えてみると、案外普通の街中で売っているのって、見かけたこと無いですよね …

岡村製作所展示会

先日、什器メーカー岡村製作所さんの新製品展示会に行ってきました その中で、ちょっと驚きのお話をお聞きしたので、少しご紹介しようと思います。 まあ、数限りない商品が展示されていたのですが、その中に、机の天板の高さを上下に移動できる机が展示され…

ロボットと会話する時代

先ほど、映画の上映時間を調べるために、とある東京の映画館に電話してみたんですが、ちょっとビックリする体験をしました 電話をすると、電話に出たのは音声案内の女性の声。 最初は、留守電かなと思ったのですが、何と、電話の奥の音声案内の女性は、人間…

ポストキューブ

最近、首都圏の駅構内で、「ポストキューブ」というロッカーを多く見かけますね。 これは、株式会社エックス・キューブと日本郵政公社が提携して行っているサービスで、ゆうパックの配送先や再配送先を、全国の主要駅やスーパー、空港などに指定することがで…