2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GT-Rは“感性”で売る

【人気ブログランキング参加中】 ☆10/31現在 第55位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ 皆さんは、昨日の『ガイアの夜明け』をご覧になりましたか? 昨日は、日産が今回の東京モーターショーで発表した新スポーツカー「GT-R」の開発を、1年間密着取…

付帯ビジネス

【人気ブログランキング参加中】 ☆10/31現在 第55位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ 皆さんもご存知の方が多いかとは思いますが、かつて、アメリカでは“ゴールドラッシュ”と呼ばれる時期がありましたよね。 この“ゴールドラッシュ”とは、1848年…

歯医者≠怖くて嫌な場所

【にほんブログ村ランキング参加中】 ☆10/26現在 第2位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ こんばんは。 今日は、久しぶりに、いや、ホント久しぶりに、歯医者さんに行ってきました。 って言っても、妻の付き添いでですけどね。 というのも、私、虫…

エコチャリ.com

【にほんブログ村ランキング参加中】 ☆10/25現在 第2位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ こんばんは。 最近、風邪ひいてる人、多いですね。 おかげさまで、私は大丈夫なのですが、周りは結構体調を崩されている方もいるようです。 私の住むつくば…

仕組み化

【にほんブログ村ランキング参加中】 ☆10/25現在 第2位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたが、先日のセミナーの気付きのシェアを、もう1点だけして参りたいと思います。 石原 明氏 それでは、早速本題に…

成功パターンの認識

【にほんブログ村ランキング参加中】 ☆10/19現在 第3位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ 先日、石原明さんのセミナーに行ってきました。 そこでの気付きをシェアしたいと思います。 ここ数年、“売れる仕組み”とか、“勝てる仕組み”とか、そんな言…

ガリレオと旭化成のCM

【にほんブログ村ランキング参加中】 ☆10/16現在 第2位☆ ↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓ 昨日から始まったフジテレビの月9ドラマ『ガリレオ』。 私も、先ほど見ましたが、結構面白そうですね。 来週以降も観てみようと思います。 さて、この『ガ…

ファッションが育つ理由

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 松任谷由実曰く、『ファッションは、四季があるから育つ。常夏の地には必要無い』。 これは、車の中でラジオを聞いている時に、松任谷由実さんが言っていた言葉です。 それを聞いた瞬間、な…

『コミック・ガンボ』の単行本化

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今年から発刊されていた、無料マンガ雑誌『コミック・ガンボ』。 この『コミック・ガンボ』に連載されている好評なマンガが、ついに単行本化されたらしいですね。 今回、単行本化第1弾となる…

Amazon Breakthrough Novel Award

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 米Amazon.comと大手出版社Penguin Group(USA)、そしてが米HPが10月1日に、小説コンテスト「Amazon Breakthrough Novel Award」の開催を発表しましたね。 要するに、『Amazon文学賞』です。…

エコ活動

【にほんブログ村ランキング参加中】↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 今日の日経にも載っていましたが、アル・ゴア氏がノーベル平和賞を受賞しましたね。 私も、『不都合な真実』の映画を観ましたが、地球が瀕している危機と、そして、それを世界中に広めている…

新聞業界の提携

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日ですが、日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞グループ本社の3社が、インターネット分野における共同事業と販売事業における業務提携を発表しました。 なかなかのビッグニュースですが…

本物の顧客戦略

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 前回に引き続き、服部隆幸さんのセミナーでの気づきをシェアしましすね。 昨日のブログで、『見える化はゴールではない』ということを書きました。 このことについて、今日は少し掘り下げて…

顧客関係深化

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 先日、One to Oneマーケティングの第一人者、服部隆幸さんのセミナーに参加して参りました。 そこでの気付きを、今日はシェアしたいと思います。 それでは早速本題ですが、まず納得させられ…

右から左へ受け流さない

【にほんブログ村ランキング参加中】 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓ 最近、めっきり涼しくなってきましたね。 昨日は、私の住むつくば市も激しい雨に見舞われたのですが、そんな日の自分の行動を振り返ってみました。 当たり前の話なんですが、昨日のような雨…