脳トレ

2005年5月に発売になった、ニンテンドーDSのソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング

 

このソフト発売以来、「脳を鍛える」ということが、一台ブームになりましたよね

 

そんな中、最近よく見かけるのが、中高年の方々が、電車やカフェで、ナンバープレイスなどをやっている光景です

 

さすがに、中高年の方はニンテンドーDSはやらないにしても、「脳を鍛える」というブームは、本当に世の中の隅々まで広がっているんだなと感じました











脳を鍛える大人のDSトレーニング』 は、もちろんニンテンドーDSを使う、ある程度若い世代をターゲットにしたと思います。











しかし、その大ヒットをきっかけにして、このソフトの売れ行きだけでなく、「脳を鍛える」というブームをも巻き起こし、ターゲット以外の層をも、掘り起こしたんです

 

世の中をダイナミックに動かすということは、こういうことなんだなと感じさせてくれますよね

 

これだから、マーケティングはおもしろいですね〜

 

やっぱり売り方って、大事ですよ