“ネットってやっぱり良いもんだ!”ということを教えてくれるサイト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【人気ブログランキング参加中】

マーケティング・経営ブログ 第65位(7/11現在)

         

応援クリックよろしくお願い致します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インターネットが普及し、様々な情報がコンテンツ化された結果、仕方のないことなのかもしれませんが、最近、負の情報が集まるようなサイトもかなり目立つようになりましたよね。



先日の秋葉原の事件に代表されるような犯罪予告なども、その一部です。



こうした事件が起きてしまうと、マスコミの影響もあってか、どうしても世の中の多くの人は、インターネットには負の情報が氾濫していると思ってしまいがちです。



しかし、本来インターネットには、本当に良い情報が山ほどありますし、それらの情報によって、私たちの生活はとても便利になっていることは間違いありません。



そんなネットの良さを、ここで改めて見直そうとしているサービスがあります。

心温まる

それが、7月8日にアルカーナ株式会社が開始した、『pandola.jp〜それでも、ネット大好き〜』というサービス。



この『pandola.jp』は、ネットの良い面にスポットを当てて、ネットの可能性を探るということを目的としているのですが、具体的にはどのようなことをしているのでしょうか。



まず、現在すでに公開されているのが、「ネットでの奇跡」ということで、ネットで出会って結婚したという夫婦のお話やあるブロガーとの出会いで、その後の人生が大きく変わったという人のエピソードなどが公開されています。



そして、今後も「インターネットを使って○○を実現する」ですとか、「インターネットのお陰で実現できた○○の夢」など、ネットで経験した良い話をユーザーから募集し、生の情報をどんどん載せていくということを考えているようです。



今、すでに公開されているものを見てもそうなのですが、こういう情報ってすごく心が温まりますよ。



やはり、悪いところには悪い情報しか集まりませんが、その逆で、良いところには良い情報が集まるものです。



これから、情報がどんどん増えていけば、かなりの感動もののサイトになるのではないでしょうか。



どんな自己啓発本にも負けないような。



本当に、こういうの良いですね。



このサイトを見て、私はすごく良い気持ちになりましたので、今回こうして紹介させていただきました。



皆さんもぜひご覧になってみては、いかがでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村ランキング参加中】 

経営ブログ 第76位(7/11現在)

広告・マーケティングブログ 第5位(7/11現在)

にほんブログ村 経営ブログへ      

応援クリックよろしくお願い致します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇