テレビショッピングでトイレのリフォーム請負!?

【人気ブログランキング参加中】


☆11/15現在 第51位☆


↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓





皆さんは、テレビショッピングをご覧になりますでしょうか?




ビリーズブートキャンプ 英語版のDVD




今日は、ちょっと変わったテレビショッピングについて、ご紹介したいと思います。




ご紹介と言っても、これを発見したのは、私の妻。




で、それは何なのかというと、『トイレのリフォーム請負』のテレビショッピングなのです。




私も最初に聞いた時には、「トイレのリフォーム!?」とビックリしてしまいました。




それはそうですよね。




普通、テレビショッピングと言えば、洋服やアクセサリー、家電製品にダイエット器具など、“モノ”の販売が主だと思います。




私は、テレビショッピングをそんなに観るわけではありませんが、これまで“モノ”の販売以外のテレビショッピングは観たことがありませんでした。




それが、『トイレのリフォームの請負』ともなれば、驚きますよね。




そして、それと同時に上手いことやってるなぁと感心させられました。




なぜなら、テレビショッピングと言えば、あの短時間でPRをして、最終的に販売までしてしまうわけですから、販売のための仕組みやテクニックには、相当すごいものがあるはずです。




何せテレビショッピングのゴールデンタイムと呼ばれる、深夜0時〜1時の間は、1時間で6,000万円以上も売り上げるらしいですから。




1時間で6,000万円ですよ。




普通の販売ではあり得ないことです。




トイレのリフォームというビジネスを考えると、普通にやれば、集客も難しそうですし、そこから受注に至るプロセスも簡単ではないはずで、1件の受注まで、それなりに時間も労力も掛かると思います。




しかし、このテレビショッピングを利用するとどのようなことが起こるでしょうか。




それは、集客から販売までを、一度に一瞬で完了させてしまうという恐ろしいことが起こるのです。




そして、集客にしても、成約にしても、ホームページやチラシ等から、普通に集客をして、商談を重ねるという方法の何十倍も多くの成果が得られますよね。




テレビという大きな媒体で集客をし、簡潔にインパクトを持たせてPRをし、そして、殺し文句のテクニックで注文させてしまうという、テレビショッピングの圧倒的な販売力を、そのままマーケティングに利用してしまうというアイディアには、正に脱帽だなぁという感じですよね。




加えて、ブランディングなんかもできてしまいますしね。




最近は、『ショップチャンネル』という24時間生放送のテレビショッピングもあり、その威力はすごいものがあります。




“テレビショッピング=モノの販売”という既成概念を崩すと、様々な企業にとって、大きな可能性が広がりそうですね。




にほんブログ村ランキング参加中】


☆11/15現在 第4位☆


↓↓↓応援クリックよろしくお願い致します↓↓↓