本物の負け

にほんブログ村ランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓




 


さらに、セミナーの気づき。


 


「3.負けた原因を知ることが、本物の負けである。」


 


これ、本当にそうですよね。


 


負けた原因や、「たられば」が見えれば、それは大きな価値ある本物の負けなわけです。


 


その部分が次への課題であり、次回勝つためのチャンスなのですから。


 


やはり、人間結果に着目をしてしまうことは多いですよね。


 


結果は誰にでも、はっきりと、分かりやすく見えますからね。


 


でも、出てしまった結果は、話し合っても変わりません。


 


変わらないことは、考えても意味が無いわけですから、負けても勝っても、結果が出たらまず十分に分析をして、次へのチャンスとなる、生産性のある議論をしたいものですね。


 


つづく・・・。


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓