HotSwap

にほんブログ村ランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓




 


車を売りたい人が、ビデオで自分の車をPRして売ることができるサイト『HotSwap』を、皆さんはご存知でしょうか?


 


これまで中古車の購入を考えるときには、Gooのような中古車情報誌を見て、その車を販売しているお店に行き、そして、状態を確かめて、購入という流れが、大方だったと思います。


 


しかし、YouTubeの誕生により、一般人が動画を投稿することが当たり前になった今、このHotSwapのようなサイトは、売りたい人、買いたい人双方にとって、大きく手間を省くことを可能にするわけです。


 


こうした動きは、車に限らず、中古品を扱うもののほとんどに広がっていくでしょう。


 


不動産も、洋服も、もしかしたら、オークションサイトも、動画が当たり前になるかもしれません。


 


動画だと、見せ方によっては、だいぶ効果が違ったり、情報発信の可能性が大きく広がると思います。


 


中古品の仲介ビジネスをしているような企業は、今すぐにでも、動画に対応できる体制を作っておくと、近い将来、ライバルに大きな差をつけられるかもしれませんね。


 


他の企業や他の業界の取り組みは全て、自社にとってのヒントですから、常にアンテナを高く保つことを心掛けたいですね。


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓