100万円の釣りざお

今年の6月に、ダイワ精工100万円の釣りざおを発売するらしいですね


 


何でも、その釣りざおは、輪島塗の職人さんが仕上げをするらしく、黒地に金色という、いかにも高級という感じのようです


 


それにしても、最近は富裕層をターゲットにして、高額商品を取り扱う、いわゆる富裕層向けビジネスが、本当に増えてきていますね


 


なかなか、一般人ですと、お金持ちの方の気持ちや感覚が分かりにくい所ではあるんですが、そこの部分を上手く掴めれば、飽和したようなマーケットでも、新たなマーケットを作っていけるわけです


 


ただ、どうでしょうか


 


企業としては、この加速する富裕層向けのマーケットがどこまで膨らむのか、そろそろ攻め時と引き際を、意識しながらビジネスをしていく必要があるのかな、そういう時期が近づきつつあるのかな、という感覚も、私個人的には若干あります


 


マーケットの浮き沈みをよく観察することは、自分のビジネスをする上でも、大きなヒントになりますから、この富裕層向けのビジネスに関しても、今後注意深く観察していきたいですね


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓