労働生産性

先日、日本の労働生産性は米国の7割というニュースがありましたね


 


以前から、日本の労働生産性の低さは指摘されていたわけですが、まだまだ日本は伸び悩んでおり、主要国では世界最低水準らしいです


 


ITの発達具合からすると、これはかなり低いですよね


 


他国との差は開くばかりです


 


特に、情報化社会となり、変化のスピードがどんどん速くなっていますから、このままだと、日本は労働生産性が高い諸外国に、「生産性×IT」で、どんどん差が開いてしまうことが予想されるのではないでしょうか


 


皆さん、負けてられないですよね


 


まず私たちから、共に頑張りましょう


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓