Google Apps

Googleが、日本大学にオンライン・アプリケーション・サービス『Google Apps』を導入したそうですね


 


これにより、日本大学は約2億円のコスト削減を実現したそうです


 


こうした教育機関等への導入は、今後どんどん加速するでしょうね


 


もちろん今現在は、アプリケーションと言えば、Microsoftの独壇場ですが、この『Google Apps』が様々な教育機関に導入され、それを子供たちが使いこなすようになれば、私たちが今、Microsoftのofficeを使い慣れて、使い続けているのと同様に、彼からの世代は、大人になっても、『Google Apps』を使い続けるようになるかもしれませんね


 


すると、今度は教育機関だけでなく、企業も導入し始め、Microsoftの牙城も崩れてくるかもしれません


 


Microsoftが踏ん張るか、Googleが逆転するか、今後の動向を楽しみに見ていきましょう


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓