サイト売買

今やほとんどの企業が、自社のホームページを持つ時代となりました


 


それに伴い、ホームページの持つ役割も変化してきていますよね


 


ところで、皆さんはこうしたWebサイトが売買されていたり、WebサイトのM&Aがあることをご存知でしたでしょうか?


 


そして、まるで不動産会社が家や土地を売買するように、Webサイトを査定し、買い手を探し、販売するというサービスを展開している企業があるのをご存知でしたでしょうか


 


しかも、そういう企業の数も結構多いんです


 


Googleで「サイト売買」というキーワードを入れて検索してみると、そうした企業がずらーっと出てきますからね


 


こうした状況からも分かるように、ホームページは、企業においても消費者にとっても、ものすごい価値があるものになってきています


 


マーケティングの中心と言っても良いでしょう


 


ECサイトとして、Webサイト上で販売活動を行うのも重要なWebサイトの役割ですが、やはり昨今その重要度が増してきているのは、マーケティングの中心として情報の発信源となることで、集客や見込み客フォロー、そして顧客化を行うための重要なツールになっているためです。


 


ですから、ホームページの中身、ユーザビリティ、そして、LPOSEM等、マーケッターやWebサイト制作者のホームページに関わる仕事は、数限りなく、そして、その重要度もまた、増してきているんですよね


 


企業としては、もう単なるパンフレットのようなホームページは、在って無いようなものですから、早急に質の高いホームページを作っていく必要があります


 


そうなってくると、当然そういうものが作れる人材が求められてきますよね


 


こうして、世の中は様々なことが連動して変化していくことがよく分かりますね〜


 


皆さんの会社のホームページは、いかがですか?


 


ブログランキング参加中】


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓