グランドキャニオンスカイウォーク

皆様、グランドキャニオンの新名所と言われている、『グランドキャニオンスカイウォーク』はご存知でしょうか


 



 



 


行きたいような、行きたくないような、そんな場所ですよね・・・


 


このグランドキャニオンスカイウォークが建設された場所というのは、地元先住民のウォラパイ族の所有地。


 


そんなこともあり、このグランドキャニオンスカイウォークは、ウォラパイ族の所有とすることを条件に、ラスベガスの民間開発業者が建設の許可を得たんですって。


 


でも、このウォラパイ族にしてみれば、このグランドキャニオンスカイウォークは、ものすごい収入源になることは間違いありません


 


そもそも、このウォラパイ族は、かなりの人がアルコール依存症や貧困に悩まされていたそうですから、本当にこの民族にとっては、このグランドキャニオンスカイウォークは救世主だったわけです


 


このウォラパイ族は、自分たちの所有するグランドキャニオンの絶景という強みを活かして、こうした新しい名所を作り、大きな収入源を得たわけですが、私たちも、自分の住んでいる地域、また自分の会社、そして、自分自身の強みというものをもう一度見つめ直して、そこを活かしたり、さらに伸ばしたりすることで、新たな可能性が見出せてくるのかもしれませんね


 


自分のことって、やはりなかなか分からないものですが、何をするにも、己を知るということは重要ですよね


 


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓