Google Maps渋滞情報

Google Mapsに、米30都市の渋滞情報をリアルタイムに表示できるサービスが加わるそうですね


 



 


最近は、Google内の様々なサービスのリンクが、本当に多くなってきました


 


このGoogle Mapsにおいても、Googleの書籍検索とリンクしていて、本の中に出てきた地名を、地図上に表示させるというサービスもあったりしますしね


 



 


また、ここの渋滞情報ということでいえば、本田技研工業が、交通情報配信システム「インターナビ・フローティングシステム」をGoogle Earth上で展開したりもしています。



Googleのミッション、『世界中の情報を整理し尽くす』に向けて、あらゆる情報がワンストップで手に入る環境を、Googleは着々と、そして、ものすごい速さで作り上げていますよね


 


Googleは、どこまで行ってしまうんでしょうかね〜