mixiの新卒採用

mixiも、Second Lifeに進出するんですね


 



 


しかも、Second Life内で、新卒採用活動をするというのですからびっくりしてしまいます


 


本日、3月1日から3月31日までの期間限定のようですが、mixiがこのSecond Life上を選んだのは、「インターネットビジネスに対して感度の高い学生に対していち早くアプローチするため」という理由なんですって


 


Second LifeのWebにも、「あなたの世界。あなたの想像力。」なんていうキャッチコピーが掲げられていますが、このSecond Lifeは、アイディア次第で本当にすごい世界が展開されそうです


 


ここに、日本でもトヨタをはじめ、いくつかの大企業が本気で仕掛けているわけですから、リアルな世界さながら、またそれ以上のものが展開されていく可能性が高いですよね


 


それにしても、Second Lifeで新卒採用をするってことは、アバター同士で面接とかもするんですかね〜


 


そこまでいくと、もうどこまでが現実なのか、分からなくなってきてしまいますね