お年寄りの方々が持っているつえですけど、現在では、おしゃれだったり、利便性が高かったりと、たくさんの種類のつえが発売されているんですね


 


京都にある高齢者向けのつえ専門店「つえ屋」では、何と約1,000種類のつえが揃っているんですって


 


そこには、持ち手に発光ダイオード(LED)ライトが付いた製品ですとか、写真のような椅子とつえが一体化したような、非常に利便性の高い製品まで出ているんです


 


価格もピンきりで、5,000円から高いものだと600,000円もするそうです


 


この種類の多さやこの値段に、私は正直びっくりしてしまいました


 


でも、それだけ高齢者の方々も個性的なものに惹かれるんでしょうし、いわゆる富裕層の方が多いんでしょうね


 


また、子供さんたちが長寿のお祝いにつえを贈ったりということも多いようです


 


日本も極度の高齢化社会ですし、高齢者で、尚且つ、富裕層を狙ったビジネスというのは、これからますます伸びてくることでしょう


 


そういうマーケットに対して、今回の「つえ屋」さんのように、おもしろい商品を当て込み、上手い売り方をしていけば、かなり面白いビジネスが出来てきますよね


 


この「つえ屋」さんは、ホームページなんかもしっかりしていますし、これからますます注目の企業さんですね〜