Yahoo!トレンドワード

昨日2月14日に、Yahoo!が「Yahoo!トレンドワード」β版を公開しましたので、今日はそれをご紹介します


 


この「Yahoo!トレンドワード」というのは、ブログやニュースの中で、話題になっているキーワードを、リアルタイムで抽出して、表示するというものなんです


 


これは、リアルタイムということもありますので、キーワードの解析にはもってこいのツールですよね


 


これを使うことによって、トレンドがいつ、どこで、どのようなきっかけで生まれてくるのかが分かってくるかもしれません


 


そうすると、企業がトレンドを狙って作るなんていうこともできてきますよね


 


いろいろな可能性がありそうなツールですので、是非うまく活用したいものです