ディープインパクト

先月19日の有馬記念で有終の美を飾った、ディープインパクト


 


世間の熱狂ぶりからも分かるように、本当に伝説の名馬でしたよね


 


私も、競馬はやりませんし、それほど興味も無いのですが、さすがに、このディープインパクトだけは、前から知っていました。


 


さて、この引退したディープインパクトですが、現在は種牡馬となっています


 


そのディープインパクトを、北海道は安平町まで撮影に行くという旅行ツアーを、日本旅行が企画・販売したんですね〜


 


一泊二日で、38800円


 


たぶん、相当な応募があるんでしょうね


 


こうして、一つの競走馬を通して、撮影やらグッズやら、様々なビジネスが波及することがよく分かりますね


 


自社や自分の業界を、客観的に見てみると、自分のビジネスから、何か新たな事業を波及させたり、なんてことも生まれてくるのかもしれませんね