高級ランドセル

そろそろ今年も終わりですが、年が明けると、春に小学校入学を控えたお孫さんをお持ちの、おじいちゃん、おばあちゃんは、ランドセルに学習机と、かわいいお孫さんへのプレゼントに、余念がありません



昔は、ランドセルといえば、男の子は黒いランドセル、女の子は赤いランドセルがほとんどでしたが、今の小学生は、本当にカラフルですよね



それに加えて、今では超高級なランドセルまで、出てきているようです



東京・足立区にあるナース鞄工という会社は、ドイツの皮革製品ブランド「ゴールドファイル」とライセンス契約を結び、高級ランドセルの生産と販売に乗り出すとのこと。



価格は、何と90,300円



ランドセルに9万と一見思いますが、祖父母の年齢層にとっては、決して出せない金額ではないですよね。



まして、かわいい孫のためなら



また、もう一つの見方として、最近は富裕層向けのビジネスに注目が集まっていますよね!



豪華客船による世界一周旅行ですとか、100万円の引越しサービスですとか、来年のお正月の福袋も、高級百貨店では、超高級な福袋を用意しています。



なかなか、私たちのような一般庶民には、富裕層の方の感覚は分かりませんが、その狭いマーケットに勇気と戦略を持ってチャレンジすることで、未来の富裕層になれるのかもしれませんね(笑)