ロボットと会話する時代

先ほど、映画の上映時間を調べるために、とある東京の映画館に電話してみたんですが、ちょっとビックリする体験をしました



電話をすると、電話に出たのは音声案内の女性の声。



最初は、留守電かなと思ったのですが、何と、電話の奥の音声案内の女性は、人間の声を認識できる、立派なロボットなんです



このロボットが、映画のタイトルや日付など、私が話したことを認識して、それに沿って、ガイダンスをしてくれるんですよ!



いやぁ、ビックリしましたね〜



何せ、ロボットと会話したのは初めてでしたから(笑)



でも、これで感じたのは、もうすぐ生産現場だけではなく、ホワイトカラーの現場にも、どんどんロボットが入り込んでくるなぁということです



まず、手っ取り早く、テレアポなんかは、ロボットが行う時代がやってくるでしょうね



それも、かなり近いうちに!



こうして、ホワイトカラーの現場でも、人間は人間がやるべき仕事に集中でき、ますます生産性が上がっていくんでしょうね



皆さんも、ロボットと会話する機会は、そう遠くないと思いますよ