GoogleがYou Tubeを買収

先週、You Tubeの話を、このブログでしたばかりでしたが、Googleが買収しましたね!



両社の目指す方向性が、それだけ同じ向きを向いていたんだと思います。



両社の配信する動画について、著作権等の問題から、批判する方も今はまだ多いです。



そこの課題を指摘する専門家も、まだ多いと思います。



でも、両社の作り上げるサービスに載らない動画は、情報ではなくなる時代が、遅かれ早かれ、きっと来ると思います



本当の権利を、誰が持つようになっていくのか、そこをしっかり考えて、モノやサービスを提供するかを、常に意識しなければならないでしょう。



それだけ、世の中は急激に変化すると思います。



今年、この業界最大のビックニュースだった気がします