「ナナロク世代」

最近、「ナナロク世代」が、注目を集めています。



はてなの近藤社長(75年生まれ)、グリーの田中社長(77年生まれ)、ミクシィの笠原社長(75年生まれ)、ドリコムの内藤社長(78年生まれ)などが、その世代ですね。



この4人の名前を見ただけでも、すごいですね



やはり、インターネットと共に生きてきた世代ですから、今の時代は、めっぽう強いんでしょうね。



「今の時代、20代後半から30代前半の人たちに、最もたくさん情報が集まる。」



ある有名コンサルタントも、そうおっしゃっていました。



ですから、私たちもその世代のいろいろな業界の最先端の人と知り合って、定期的にお会いすることが必要になってきますね。



普通に毎日を過ごしていては、どうしても自分の専門外の情報には、疎くなりがちです。



ですから、こうして常に情報を追いかけることが必要ですし、それがもしかしたら、全く違う自分の業界にも応用できる、大きなヒントになるかもしれませんね